楽天市場

PC周辺機器

ルータ交換

投稿日:

今日、仕事先で元々の作業に加えてルータ交換を依頼されました。ことのついでということでルータ交換を実施しました。

で、結線してからPC起動したところ、インターネットにつながりませんでした。おかしいと思っていたら、そもそもとしてWAN接続できていませんでした。

で、ルータも確認するとactiveランプが消灯していました。これはおかしいということで、ルータ内部設定を見ましたがそれも問題なしでした。

で、今度は基本に立ち戻り、ルータの電源を切り、ONUの電源を再起動させ、ルータの電源を投入してみました。すると今度はルータのactiveランプが点灯し、PC側もインターネット接続に変わりました。

基本に戻るというのはやっぱり大事ですね。

-PC周辺機器
-, ,

執筆者:

関連記事

関連記事はありませんでした


筆者:とくさん
一言:
普段はカスタマエンジニアとして仕事をしています。日常生活での出来事で気になったこと、趣味に関してなどいろいろと書いていきます。